伊奈学園応援部OB・OG・関係者の皆様へ

伊奈学園応援部同窓会執行部      .
会長:佐々木勝(第8代団長:911H)  .
会計:石原 弘(ブラス4期渉外:913E) .
 
今の代を含めて伊奈学園応援部の卒部生は500名くらいでしょうか?
8回生が主となり華々しく同窓会をやるぞ!って意気込んではじめたのが平成7年でした!
もう9年も前のことです。

田村くんのホームページの頑張りに、同窓会執行部の一員として何かしなければならない、同窓会に期待を持って快く会員になって下さった卒部生の方々のためにもと、夏の野球が終わってから少しだけ、少しずつ、仕事の合間を見つけ、現役生のために何か出来ることをと、考えておりました。

私石原は、会計担当を仰せつかっておりましたので久々に同窓会の通帳を探し出し、記帳しました。
平成11年から記帳記録がない・・・ただ、少ないですが半年ごとに利息が少しずつ入っていました。

同窓会の創設の目的として当初、2つを挙げていました。
10年前の文章ですが改めて記載します。

1、「後輩の指導」「応援団への経済的援助」
 これからの応援団は新しい発展段階に入っています。なぜなら、OB・OGの力が整ってきたからです。
 卒業生の側にある程度の経済力が付いてきた今、一人分は少なくても、大勢でまとまれば現役部員にかなりの援助が出来ます。
 現役生にしてみても、どうしても欲しい物があることでしょう。
 卒業生の経済力と現役生の努力が一つになれば伊奈学園応援団は更に良い方向に発展できるものだと私たちは思います。
 私たちが力を入れたいのは特にこちらの方面です。

2、「卒業生間の交流」
 何かの縁で同じ部活に3年間いたのに、「引退してしまったらもうそれまで」ではなんだか悲しいものです。
 そのような状況をなくしていきたいと思います。
 同窓生名簿・会報のなどの作成、親睦会の開催などを考えております。


→10年前から始めた基金によって、
 リーダー部に、新大團旗(ポールのみ)、新レガース、
 ブラスバンド部に学校所有の楽器3台修理代など
 助成金としてつかわさせて頂きました。



現在の現役生のおかれている状況

リーダー部
大團旗の旗が破けてきています、
太鼓もネジが飛びました!
まずいです。
これはリーダー基金として集めたいです。

チアリーディング部
代々使ってきた、ポンポン・・・これって8回生くらいで導入したもの?
かなり小さくなってました。よれよれになっています。
ポンポンは学校所有で黄色と青色各1個で1セット、金額は5000円だそうです。
(日本国内では取り扱いがなく、アメリカから直輸入?してるお店で購入してるとの事)
生徒会に予算をお願いしてもやっと買えたのが5セットとのことでした。

また、ユニホーム(赤)が紛失しているそうです。
甲子園でも着られた、伝統の、勝利を呼び込む赤ユニホーム!
過去の代で引退時に返却せずに、記念で持って帰ってしまった先輩がいるようです。
直ちに返却してください!現役生は数が足りなくて赤ユニホームが着れないとのこと!
チアリーディング部のユニホームは各個人払い、一式3万円するそうです。

ポンポンにユニホーム・・・これはチア基金として集めたいと思います。


ブラスバンド部
楽器購入まで大きなことは言えません。
この前譜面なくして困ってるのであればそういったものの整備費用でしょうか?
これがブラス基金・・・

3部全体が20年分の伝統をしょいつつ、今後と更なる発展のため
お金は必要です。

口座を下記に記します。

埼玉りそな銀行 西川口支店
普通口座:3786172
口座名義:伊奈学園応援部同窓会


なおお振込の際はお名前のあとに○回生の数字をご入力下さい。
(お名前だけだとこちらで把握できない場合もございますので)

今回はお願事ばかり書き込んでしまいました。
OB&OG、関係者様、ご協力のほど、よろしくお願い致します。