「イベント申し込み」ページの登録方法


「イベント企画一覧&申し込み」のページの、イベントへの申し込みの仕方をここで説明します。
今度行われるプチ同窓会を例にとって説明します。


1、「オフ名称」と書かれている欄にいろいろなイベントが書かれていますので(現在は二つですが…)、プチ同窓会を探して、その横、右のほうの「申し込み」をクリックします。


2、すると、参加登録フォームのページに行きますので、そこで各項目を入力します。

・ハンドルネームは、名前と期、部活名(あれば役職)を記入していただくとみんなにわかりやすくよいと思います。
私を例に取ると、タムラ@11期リーダー副団長といった具合ですかね。

・読みは名前をひらがなで入力します。
私を例に取ると、たむらと入れます。期と部活は省略してください。

・メールアドレスはご自分のメールアドレスを入力してください。イベントの連絡に使います。
携帯電話のアドレスを使うといつでも確認できるので便利かも知れません。
また、メールアドレスは公開、非公開が選べます。幹事以外に知られたくないときは非公開を選んでください。

・参加形態は、参加する場合は参加○を選び、参加したいがちょっと参加できるか不安なときは仮参加△を選んでください。

・遅刻、早退は参加できる時間に限りがあるとき、例えば仕事があるので、8時から合流しますというような時、遅刻に8時と入力してください。
早退は、明日朝早いので夜9時までしかいられないというとき、早退に9時と入力してください。
ちなみに、遅刻、早退は入力してもしなくてもかまいません。

・オフに向けて一言は、何かオフに向けてご意見や一言があれば入力してください。
入力しなくてもかまいません。

・変更パスワードは自分の入力した情報を変更したいときに使いますので、パスワードを英数字8文字以内で入力してください。


3、入力し終わったら、「参加登録します」をクリックしておわりです。
これで参加登録されます。


どうしてもやり方がわからなかった場合など代理でHP管理人タムラが入力したりしますので、掲示板かメールで連絡くださいませ。

戻る